一般社団法人 おおた助っ人 設立登記完了!

11/25に当ブログで紹介しました、大田区の専門家集団「おおた助っ人」。
一般社団法人の設立の登記が完了し、昨日登記簿謄本(履歴事項全部証明書)を取得しました。
いざ出来上がった登記簿謄本を見ると感慨深いものがありますね(^___^)


とはいえ法人化はあくまでステップの一つ。これから地元大田区を中心にできることを最大限、専門家としての知識・経験・ネットワークを駆使しながら行っていきたいと思います。
一緒に立ち上げた大田区を愛する専門家の方々、これからよろしくお願いします。


この法人の目的及び行う事業は次のとおりです。
当法人は、「大田区は大田区の専門家が笑顔(≧▽≦)にする」を理念とし、大田区に縁のある専門家が集まり、大田区及びその周辺地区の個人・団体・企業と連携のもと地域力向上を図ることにより、子供からお年寄りまでが安全に楽しく暮らすことのできる地域社会の実現、大田区及びその周辺地区の発展及び活性化、ひいては日本の健全な発展を目的として、次の事業を行う。
1 大田区及びその周辺地区の普及啓発
2 大田区及びその周辺地区に関する情報発信
3 大田区及びその周辺地区に関する調査研究
4 大田区及びその周辺地区に関する書籍の出版販売
5 専門家による講座・講習・相談会の開催
6 専門家による相談サービスの提供
7 専門家の育成・研修のための勉強会の開催
8 各種イベントの開催
9 その他当法人の目的を達成するために必要な事業



ちなみに現時点で所属する専門家は次の方々です。

不動産クリニック 鈴木豪一郎さん
司法書士 下入佐真由美さん
行政書士 湯原玲奈さん
1級建築士 若杉健志さん
弁護士 野澤隆さん
税理士 立木太さん

そして私、司法書士小林彰


ご興味のある専門家、大田区の方々お気軽にご連絡ください。


(では)

選ぶなら損をさせない 熱き心の司法書士 小林 彰

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック