ついに登ってまいりました

ついに登ってまいりました!

先週はブログに書きたいことがたくさんあったのですが、子供の体調が替わりばんこに悪くなり、
ブログに時間を取れずく、やっと今になって書けます。

まずは、
先週の水曜日11/17、念願のフリークライミングジムに行ってきました。

T-WALL 大岡山店
http://twall.jp/contents/gym/ookayama/

平成22年6月12日OPENの新しいお店です。だいぶ前からフリークライミングに興味があって
近くにないかなと探していたんですが見当たらず、ちょっと忘れかけていたころに仲の良い友人
から教えてもらいました。
最初は、入会の申し込みと誓約書を書きます。この誓約書は「何があっても私の責任です」的な
ものです。後で説明の時に聞いたら、最近も降りるときに失敗して骨折された方がいるそうです。

入会金(525円)と利用料金(20時からなので1575円)、それと用具レンタル(シューズ420円
とチョークバッグ210円)の合計約2700円を支払い、着替えた後、シューズのサイズを合わせ、
そこからストレッチです。
その後簡単にスタッフの方から説明を受け、そのまま実践。

分からない人にはおそらく全く分からないでしょうが、これが楽しい!
手のみ決まったホールドを使って登るのと手足両方とも決まったホールドしか使えないふたつの
ルートがあるんですが、最初は手のみの方にトライ。
まぁスタートからゴールまで登って降りてくるんですが、これが何とも原始的な遊びで奥が深い。
最初の30分くらいでハマった感があります。


その後引き続き登って降りて、登って降りてで2時間弱、最後は腕に力が入らないくらいまで登って
終了。
汗はかかないものの、身体全体の程よい疲労感、クセになります。
これは近いうちにフリーパスか回数券を買ってしまいそうです。その前にチョークバックとシューズかな。
道具があれば夜2時間半で1500円。ちょうどいい健全なオトナの遊びですね。


ただ、翌日から5日間上半身特に腕の筋肉痛に悩まされます。ただ最初は週一が限界。
新しい趣味になりそうです。


(では)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック