行列のできる専門家へのみち  第3回

先週末9/10、行列のできる専門家へのみち 第3回『行列のできる講座とチラシの作り方』を大田区消費者生活センターにて開催しました。

今回は、最近売れっ子のカリスマプランナー牟田静香さん(NPO法人男女共同参画おおた理事長)をお迎えし、グループワーク形式も含め実践的なお話をおうかがいする予定でした



予定でした、というのはおかしいと思いますよね。
実は当日、勉強会開催の1時間前にハプニングが発生したのです。
お願いしていた牟田静香さんが交通事故に遭われ、急きょ参加が不可能になったのです。
「中止にして、懇親会だけにするか?」「誰かほかの専門家に急きょ講師をお願いするか?」頭の中で色々な考えがめぐり、お店の手配の電話や、講師先との調整に追われる中、迫る勉強会のスタート時間...

ハプニングの解説は、参加された税理士の矢口さんにお任せしましょう。
http://ameblo.jp/ya2001/entry-10645596485.html


画像




結果的にハプニングも乗り越え、無事に勉強会を少しの遅れでスタートすることができました。
突然のハプニングにも関わらず、代役をそつなくこなして下さった指田さん(NPO法人男女共同参画おおた)、お手伝い下さった司法書士の下入佐さん、そして文句も言わず参加して下さった参加者の方々には本当に感謝です。

ちなみに今回の参加者は、なんと34名!
宅地建物取引主任者、司法書士、税理士、行政書士、弁護士、ライフプランナー、一級建築士、マンション管理士
ほか、スペシャリストが集まりグループワークに花を咲かせました。


引き続き定期的(2か月に1回程度)に開催し、若手の実力アップに協力していきたいと思います。
(もちろん私の実力アップも大きな目的の一つ。)

興味のある方はご連絡ください。

以下の過去の勉強会のトピック
行列のできる専門家へのみち(2010/04/21 15:23)
行列のできる専門家へのみち  第2回

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 行列のできる専門家へのみち  第7回

    Excerpt: 行列のできる専門家へのみち 第7回『思わず手に取る宣伝チラシの作り方』 Weblog: 何によって憶えられたいか 大田区の司法書士小林彰 racked: 2011-04-10 08:26