「111歳」長女を逮捕=遺族年金900万詐取容疑-30年前に死亡認識・警視庁

「111歳」長女を逮捕=遺族年金900万詐取容疑-30年前に死亡認識・警視庁(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010082700516


東京都足立区の民家で7月、生存していれば111歳とされた加藤宗現さんの白骨遺体が見つかった事件で、警視庁捜査2課と千住署は27日午後、加藤さんの死亡を認識しながら遺族共済年金約900万円を受給したとして、詐欺容疑で、長女(81)を逮捕した。孫の女性(53)も自宅から任意同行しており、逮捕する。

一連の高齢者所在不明問題のきっかけとも言える東京都足立区の事件です。
結局詐欺容疑で長女が逮捕されたようです。

ニュースなどで聞く限りですが、めちゃくちゃな話です。
「約30年前に『即身成仏したい』と自室に閉じこもった」
「(加藤さんが)約30年前に閉じこもった約10日後に部屋から異臭がした」

自分の考える家族とか親戚とかそういう考え方からは全く考えられない
異次元の世界の話みたいです。
これらの事件だけで日本が完全におかしくなったと言えるわけではない
ですが、明らかにおかしくなってますよね。

石原都知事じゃyないですが落ちるとことまで落ちている人が増えてきて
いるのでしょうか。
こういう事件を見ると家族を、周囲の人を大切にしようと思います。


(では)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック