日本綜合地所:マンション不況深刻、金融不況で資金繰り難

日本綜合地所:マンション不況深刻、金融不況で資金繰り難(nikkei)

このニュースは衝撃でした。

この調子でいくと、今期中にまだ破綻する大手デベロッパーが出るのかもしれません。
司法書士業界にとっても、非常に由々しき問題です。

当事務所は、会社関係の各種手続きが割合的に多い事務所なので影響は受けにくいのですが、私の知り合いの事務所などは、不動産登記手続きのボリュームが大きかったので、非常に困ってらっしゃいます。

本日の日経で、消費者金融各社の過払い金支払い額が落ち込まないとの記事が出ていました。
当初の予定では、昨年の秋過ぎから落ち込んでくるものと見込まれていたそうですが、結果的に減少傾向はないとのことです。
続くのでしょうか、この過払いバブルと言われたる状態は...


(では)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 生活防衛、副業の定番になったEDC

    Excerpt: 不況だからこそチャンスだと思います→ 実際に職を失われた方々や不安にさらされている方々からの、深刻な切実な状況の中でのご相談を受け、低額ですぐに始められ、すぐに現金収入が得られるよう、生活防衛!緊急.. Weblog: 開業パック racked: 2009-02-09 22:15