オープンモバイルコンソーシアムが一般社団法人化

オープンモバイルコンソーシアムが一般社団法人化

こういったリリースは非常にありがたく思います。
株式会社の設立が会社法の施行によりとても身近になったため、そのあとに施行された一般社団法人制度の簡便さが世間にあまり浸透しておりません、
本日も東京司法書士会大田支部の勉強会に参加させていただきましたが、やはり司法書士の中でもあまりこの制度の需要はないのではないかといった風潮が見受けられます。

とはいえ、今まで法人格がないため手続きが煩雑になり、代表者の高齢化に伴いますます苦労が増える組織が多くあることも事実ですし、新しいことを始めるにあたり、法人格を持つことは社会的な位置づけと責任感を持つ意味でも非常に意義のあることだと思います。

・「収益は世界へ」--中田英寿が財団法人設立、地域復興に意欲

私たち司法書士に求められるのは世間一般に、こういった新しい制度、使い方によって国民の利益になる制度を広めていくことにもあると思います。
中田英寿しが一般財団法人を設立しましたが、パブリシティという意味では、省庁の公告より非常に効果があることで、こちらとしても喜ばしいです。
今後も、新法人制度の良さを皆様に伝え、そして利用していただける人を増やすことで貢献していきたいものです。


かんぽの宿について
かんぽの宿問題 オリックス2次で入札額半減、195~245億円から105億円に(産経ニュース)

でますねー、まだまだ。


(では)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック