<米リーマン>6~8月期の最終損失39億ドルに拡大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000115-mai-bus_all(毎日)


サブプライムローン問題とそのあおりを受けてのに発表ですがまだまだ止まる気配はありませんね。
不動産担保ローン関係のお仕事をしていたことのある私は、ちょうど3年ほど前にいっせいに外資が日本での不動産担保ローンを拡大していく状況に遭遇しました。
当時の取引先は消費者金融最大手でしたが、外資や地方からの引き抜きも盛んで、担当者がごそっと一まとめで退職していきましたね。行き先は色々でしたが、外資に行く方はこれから「半年間駅前留学なんです」と仰ってました。
「さすが外資!」と思ったのを覚えています。

一時期イケイケでしたが、そんな外資もこんな状況で縮小縮小です。先日その方のお話を人づてに聞いたのですが、一まとめで外資に移った方々は、一まとめで外資から撤退(リストラ)だそうです。
仲の良かった方もいるので今度近況を伺ってみなければ。
安定した職場というのは難しいですね。親として色々な職業があること子供に教えねばなりませんから。



では

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック