読書の初秋 『3つの真実』

先輩から読んでみたらと貸して頂きました。
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
ビジネス社
野口嘉則

ユーザレビュー:
シークレットを超えて ...
あえて言うなら評価は ...
多くの方に読んで頂き ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

普段は、実務書とビジネス書が多いのですが、尊敬する先輩がわざわざ事務所の近くまで持って来てくれましたので。ありがとうございます。

内容は、まだ読んでいない人のために伏せておきますが、一気に読み上げることができました。
「分かる、分かる」といった感じの内容です。厳密に言うと今だから分かるといった感じでしょうか。
最後の方では少し涙が出ました、もう年かもです(〃ω〃)


この仕事を選んだ7年位前は、「人の役にたつ仕事がしたい」という志もまだ吹けば飛ぶようなものでした。
選んだ仕事に邁進し、結婚して子供ができて、子育てをして。
思い出すと大変なこともあった気もしますが、多くの良い人と出会うことができましたしよい経験をさせて頂きました。
今は、少しずつ思いを外に出し、形にすることができるようになってきたと思っています。
不思議とだんだん怒らなくなり、笑顔が増えてきました。
そうするとますます良い人と出会うことができ、良い仕事ができるようになるものですね。


「自己肯定感」、「自信」これは子育てにとっても、とても大事なキーワードですね。
みなさんいつもありがとうございます。家も、事務所も、そして周りも、笑顔が絶えない環境が続くといいなぁと。
いつもよりさらに朗らかな気持ちになりました。


では

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック