ワールドカップ最終予選メンバー発表 と 配達記録郵便を廃止

とうとう9/6に向けて第一陣の発表がありましたね岡田ジャパン。
バーレーンとの前試合で劇的な(?)ゴールを決めた内田選手がいないですね。アシスト(?)した巻選手はいるのに。
やっぱりフォワードがねぇ。小さくて早い佐藤寿人選手と田中達也選手は好きなんですが、もう少し泥臭いのが欲しいですね。
中田英寿元日本代表は、孤独の王様と言われたりしてましたが、チームメートに対して厳しく、もちろん自分にもストイックに戦う姿勢はとても好きでした。ちょっと今の代表にはとんがった感じが足りないのかなぁと思ったり。


とサッカー日本代表のことを考えながらネットを見ていたら、われわれ司法書士にはびっくりな話題が!

配達記録郵便を廃止=事務効率化で-簡易書留は値下げ(時事通信社)
(http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008082500618)
郵便事業会社は25日、金融機関などが発行するカードの発送などに使われ、受取人に押印やサインを求める「配達記録郵便」の廃止認可を総務、国土交通両省に申請したと発表した。事務効率化のためで、認可されれば、11月17日で廃止する。

不動産のオンライン登記申請は、今年の1月からの登録免許税の減税や半ライン申請の使い勝手の良さで増大しており、その前から数が増えている会社・法人のオンライン登記申請もあって、非常に配達記録郵便は司法書士業界では多用されています。簡易書留の料金の引き下げが行われるようですが、4月に『配達記録』のスタンプを新調したばかりのCS事務所にとってはショックです。(まぁ全然高くはないんですけど)

郵便受けに配達する「特定記録郵便」は業務には使えません。エクスパックは逆なので使えませんし。
郵便事故のことを考えて民営化後も郵便事業会社を使っていたのですが、今後少し考えないといけないなぁ。
クロ○コさんは我が家の前に路上駐車ばかりするからあまり好きではないのです。
さてどうしたものか



では

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック