すいません取材させていただきたいのですが

先日、事務所に一本の電話がかかってきました。

「○月号で千代田区周辺の経営者の方々を対象とした特集を組むので取材させていただきたいのですが。」
「今週末の金曜日もしくは土曜日で30分から1時間お時間いただけないでしょうか」
「インタビュアーは某有名人の方です(Oさん)。」
「当社は『企業は人なり』をモットーにしております」


「ちなみにA4サイズの1/4 はがきサイズで7万円の取材費を頂きます。」


う~ん、いまいち意味が分かりませんでした。とりあえず内容をFAXで送ってくださいとお願いし電話を切りました。
先方から取材依頼を受けて、取材されて、拘束されてこちらがお金を支払う、しかもなぜ7万。
う~~~ん。
とりあえずFAX頂いたものを拝見し、ネットで検索。

なるほどこういうことですね。広告費ですね。
はい、本日ご丁重にお断り差し上げました。
他の方は分かりませんが、私にとって正直魅力がまるでありませんでしたので。

詳しく知りたい方はこちら
http://ameblo.jp/sihoshosi24/entry-10044173238.html#cbox
http://moderatoaz.exblog.jp/i20

では

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック