大田区の『損をさせない司法書士』小林彰 のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 行列のできる専門家へのみち  第7回

<<   作成日時 : 2011/04/10 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

行列のできる専門家へのみち
第7回『思わず手に取る宣伝チラシの作り方』


を平成23年4月8日、大田区消費者生活センターにて開催いたしました。
勉強会「行列シリーズ」も今回で7回目、2年目に入りました。



今回は、知る人ぞ知るアクシデントを経てたどり着いた、
そして私が待ちに待った先人(講師)、

牟田静香さん(NPO法人男女共同参画おおた 理事長)です。

なんちゃってリジチョーブログ: http://escenaota.blog81.fc2.com/


牟田さんは2年以上前に大田区の無料講座でお話を聞き、
是非お話をお伺いしたくコンタクトをとって今回に至りました。


全国の自治体やNPOから講演依頼が殺到する先人から
ダメなチラシのビフォーアフターの解説やWordを使っての
目を引くタイトルの作り方など分かりやすくも、即効性の
ある内容でした。


「Let's (レッツ)系のタイトルでは、人は集まりません!!」
頭から離れないフレーズです。


ちなみに今回の参加専門家は、
宅地建物取引主任者、司法書士、税理士、行政書士、弁護士、一級建築士、
不動産鑑定士、ライフプランナー、フリーライター、デザイナー、
3.5言語トランスポーター ほか 34名


また牟田さんからは、今回の被災地支援のための
多大なご厚意をいただきました。ありがとうございました。
一般社団法人おおた助っ人からしっかりと義援金お送りします。



今回で7回目となり、延べで約200名の専門家が参加した
「行列シリーズ」
主催する私の専門家ネットワークも相当なものになってきました!

通常のお客さんのご依頼・相談についても、そのお客さんの案件、
性別・性格にあった専門家を選択してご紹介できるような状態に!
やってて良かった



引き続き定期的(2か月に1回程度)に開催し、若手の実力アップ、
ネットワークの構築に貢献していきたいと思います。


【過去の勉強会】
行列のできる専門家へのみち
行列のできる専門家へのみち  第2回
行列のできる専門家へのみち  第3回
行列のできる専門家へのみち  第4回
行列のできる専門家へのみち  第5回
行列のできる専門家へのみち  第6回


(では)
選ぶなら損をさせない 熱き心の司法書士 小林 彰
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

司法書士 小林彰

プロフィール


1975年 広島生まれの東京都大田区育ち。誕生日は林家パー子と同じ8月13日。

小中の9年間は警察の剣道道場で徹底的にしごかれ、早稲田実業商業科から早稲田大学教育学部を卒業。
その後主婦の味方ダイエーで3年間、八百屋の兄ちゃんとして朝から晩まで「いらっしゃいませ」。商売と接客業の楽しさ・難しさを学ぶもサラリーマンとしての将来が想像できず退職。
多くの人に接し、人の役に立つ仕事をしたくて司法書士業界に飛び込む。独学1年8ヶ月で司法書士試験に合格し、3年後に麹町で司法書士事務所を開業。その後地元に基盤を移し現在は蒲田の事務所に所属する。

好きな食べ物はお好み焼き、嫌いな食べ物は3歳からなぜか納豆(理由はあるらしい)。周りからは声の大きな熱い男とよく言われるが、家では好きな映画と2人の娘に毎日泣かされている。

実祖父の相続で大もめの末裁判沙汰になった経験もあり、相続手続と会社法務手続を中心に活躍中。様々な業種の専門家が常時約30人集まる勉強会「行列のできる専門家へのみち」を2ヶ月おきに開催し、日々強固なネットワークの構築に励む。

平成22年11月、大田区を笑顔にするための専門家集団「一般社団法人おおた助っ人」を大田区の専門家と共に立ち上げ代表を務める。
行列のできる専門家へのみち  第7回  大田区の『損をさせない司法書士』小林彰 のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる