大田区の『損をさせない司法書士』小林彰 のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年度司法書士試験についてのお知らせ

<<   作成日時 : 2011/03/07 13:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

平成23年度司法書士試験についてのお知らせ(法務省)
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00047.html

早いものでもうこんな季節です。

過払い金返還の諸問題等(良い話題も悪い話題も)で私が合格した平成16年と比較しても
『司法書士』の名前の認知度は相当上がった気がします。
でも良い話題(あまりありませんが)より、悪い話題の方が拡大のスピードは明らかに速そうですね。


そんな司法書士業界では、各地の司法書士会の連合会が司法書士のロゴを大募集!!
「司法書士の日(8月3日)」ロゴマークを募集します!
http://www.shiho-shoshi.or.jp/association/info_disclosure/info/info_detail.php?article_id=87

【以下募集要項より】
3.デザインの条件
(1)「司法書士」をイメージしたシンボルマークと「8月3日」「司法書士の日」の
ロゴタイプ(文字)を組み合わせてデザインしてください。
(2)イベントや各種広報物等、多様なものに使用できるデザインとしてください。
(3)彩色等は自由ですが、拡大・縮小・モノクロ印刷にも対応できるデザインとし
てください。
(4)作画は、PCソフト使用、手書きのどちらでも構いません。
(5)応募作品は、応募者の創作による未発表作品に限ります。すでに他の団体・施
設等で同一または類似する作品が使用されている場合は、対象外とします。

9.著作権等
(1)受賞作品の著作権等一切の権利は主催者に帰属し、「司法書士の日」のイベント
や各種広報物に使用させていただきます。
(2)応募作品は返却しません。



どれだけ賞金が出るのかと思ったら...



これで、最優秀賞 1点 5万円/優秀賞 2点 1万円。



せこくない?
これで集まるの?


締め切りは5/8です。皆さん振るってご応募ください。

(では)
選ぶなら損をさせない 熱き心の司法書士 小林 彰

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

司法書士 小林彰

プロフィール


1975年 広島生まれの東京都大田区育ち。誕生日は林家パー子と同じ8月13日。

小中の9年間は警察の剣道道場で徹底的にしごかれ、早稲田実業商業科から早稲田大学教育学部を卒業。
その後主婦の味方ダイエーで3年間、八百屋の兄ちゃんとして朝から晩まで「いらっしゃいませ」。商売と接客業の楽しさ・難しさを学ぶもサラリーマンとしての将来が想像できず退職。
多くの人に接し、人の役に立つ仕事をしたくて司法書士業界に飛び込む。独学1年8ヶ月で司法書士試験に合格し、3年後に麹町で司法書士事務所を開業。その後地元に基盤を移し現在は蒲田の事務所に所属する。

好きな食べ物はお好み焼き、嫌いな食べ物は3歳からなぜか納豆(理由はあるらしい)。周りからは声の大きな熱い男とよく言われるが、家では好きな映画と2人の娘に毎日泣かされている。

実祖父の相続で大もめの末裁判沙汰になった経験もあり、相続手続と会社法務手続を中心に活躍中。様々な業種の専門家が常時約30人集まる勉強会「行列のできる専門家へのみち」を2ヶ月おきに開催し、日々強固なネットワークの構築に励む。

平成22年11月、大田区を笑顔にするための専門家集団「一般社団法人おおた助っ人」を大田区の専門家と共に立ち上げ代表を務める。
平成23年度司法書士試験についてのお知らせ  大田区の『損をさせない司法書士』小林彰 のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる