大田区の『損をさせない司法書士』小林彰 のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』

<<   作成日時 : 2010/12/28 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13
『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』
ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_FILM_STRONG_WORLD


今年はついにワンピースの単行本全巻を大人買いしました。
映画はタイミングが悪くて観れなかったのでやっとといった感じです。
劇場でプレゼントしていた0巻は行きつけの御嶽山の美容院 モーションビズに置いてあるのでカットに行くたびに読んでるんですけどね。

「偉大なる航路(グランドライン)」での航海を続ける麦わらの一味のもとに、ルフィ達の故郷である「東の海(イーストブルー)」でいくつもの島が襲われているという衝撃的なニュースが飛び込む。一味は旅を中断して「東の海」へ戻ろうとするが、そこに空飛ぶ巨大な海賊船が現れた。その船に乗っていたのは、かつて海賊王ロジャーの時代に暴れていた伝説の大海賊金獅子のシキだった。

ナミの気象センスに目をつけたシキは、ナミを誘拐。ルフィ達はシキの能力によりサニー号と共に空飛ぶ島メルヴィユに落とされ、離散してしまう。メルヴィユは、凶暴な動物達が住む弱肉強食の世界だった。奪われた仲間を取り戻すため、「東の海」を守るため、海賊王と鎬を削った伝説の男との戦いが始まる。
(ウィキペディア)


限られた時間ではワンピースの世界観を出し切るのはやっぱり難しいのかな。『金獅子のシキ』については大監獄インぺルダウンのストーリーの中で触れられており、非常に興味があるところだったんですが...

コミックスを何度も読んで、いろんな伏線を確認するのがやっぱり楽しいですね。
家では、『何回読むの?』と言われますが、何回読んでも面白いんだからしょうがないんです。


<☆☆>



STRONG WORLD
KOYASHI HAIKYU
ARM STRONG

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRONG WORLD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

司法書士 小林彰

プロフィール


1975年 広島生まれの東京都大田区育ち。誕生日は林家パー子と同じ8月13日。

小中の9年間は警察の剣道道場で徹底的にしごかれ、早稲田実業商業科から早稲田大学教育学部を卒業。
その後主婦の味方ダイエーで3年間、八百屋の兄ちゃんとして朝から晩まで「いらっしゃいませ」。商売と接客業の楽しさ・難しさを学ぶもサラリーマンとしての将来が想像できず退職。
多くの人に接し、人の役に立つ仕事をしたくて司法書士業界に飛び込む。独学1年8ヶ月で司法書士試験に合格し、3年後に麹町で司法書士事務所を開業。その後地元に基盤を移し現在は蒲田の事務所に所属する。

好きな食べ物はお好み焼き、嫌いな食べ物は3歳からなぜか納豆(理由はあるらしい)。周りからは声の大きな熱い男とよく言われるが、家では好きな映画と2人の娘に毎日泣かされている。

実祖父の相続で大もめの末裁判沙汰になった経験もあり、相続手続と会社法務手続を中心に活躍中。様々な業種の専門家が常時約30人集まる勉強会「行列のできる専門家へのみち」を2ヶ月おきに開催し、日々強固なネットワークの構築に励む。

平成22年11月、大田区を笑顔にするための専門家集団「一般社団法人おおた助っ人」を大田区の専門家と共に立ち上げ代表を務める。
『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』 大田区の『損をさせない司法書士』小林彰 のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる